哲学デザイナー氷川影士からこぼれた言葉やイメージ。 From Eishi Hikawa, a Philosophical Designer, words and images spilled.
HOME
せめて、私はあなたの勇気でありたい
>>各カテゴリごとの記事一覧
>>Contents of EACH Category

Send Love Letters to Your Enemies


--/--/-- --


2017/07/16 Sun
「元気?」
その一言に 全てを込めて

Click to Read More [君は今  Are you now...]...
関連記事


2016/10/26 Wed
戦争に勝つ力など私には要らない。
戦争を必要としない力が私は欲しい。

The power which wins a war is not necessary for me.
The power which doesn't need a war is what I want.

⇒Back to "Contents" page

関連記事


2016/06/19 Sun
雨の嫌いな君に
雨の日でも笑って欲しくて
レインブーツを僕はあげた

お気に入りのレインブーツで
雨の日の君は明るくなった
君の雨の日は明るくなった

そう、お気に入りのレインブーツで
雨の日だって楽しくなる
雨の日が待ち遠しくすらなる

ねぇ、この先も、辛い時には、
このレインブーツを思い出して
僕のあげたこのレインブーツを

この先、君に何があっても
雨の日だって笑えるんだと
お気に入りのレインブーツを探すんだ

見つけられるさ 君なら
どんな時だって
お気に入りのレインブーツを探すんだ

お気に入りのレインブーツで
雨の日の君は明るくなった
君の雨の日は明るくなった



⇒Back to "Contents" page

関連記事


2016/05/21 Sat
ふと怖くなるのは
きっと今が幸せだから

幸せというのは
何か麻薬のようで
いけないことをしているようで
怖くなる

あなたが私を
幸せにしてくれているから
失いたくないから
壊してしまいたくないから
怖くなる

幸せが膨らむ程に
恐怖が膨らんで
破裂してしまいそうで
怖くなる

どうしても幸せに
慣れることができなくて

幸せというのは
何か一時の
異常事態のようで
ある朝夢が覚めたように
あっけなく無くなっていそうな
そんな気がする

幸せというのは
何か私があなたを
騙しているようで
何かあなたが私を
騙しているようで
怖くなる

幸せというのは
何か麻薬のようで
私は現実から逃避して
何か幻覚を見ているようで
怖くなる

幸せは麻薬のようで
私は今日も溺れながら
怯えている
いつか現実に目覚めて
いつか壊れる日が来るから
怯えている
今日も、今夜も


(2016/5/26修正)

⇒Back to "Contents" page

関連記事


2016/04/13 Wed
悩むことを楽しめ。
楽しんで悩め。
それは贅沢な時間である。

⇒Back to "Contents" page

Click to Read More [悩むことを楽しもう! Enjoy worrying!]...
関連記事

