頑張ろう東北、頑張ろう関東

Now a page about "頑張ろう東北、頑張ろう関東" in this blog is displayed.
HOME≫Category:頑張ろう東北、頑張ろう関東

--/--/-- --


2016/03/02 Wed


あなたを   待っています
いつも    待っています
いつまでも  待っています
わたしは   幸せでいます


どうか    元気でいてね
それが    一番だから
いつか    きっと会えるね
わたしは   幸せでいます


(初出 2011/10/1)
(再掲 2016/3/2 東日本大震災から5年後の3月に)
Click to Read More [あなたを待っています waiting for you]...


2012/10/21 Sun
俯いた僕の 手を取ると君は
キュッ、とつねって こう言った

「つらい時でも 笑顔になっちゃう 魔法だよ」 

君の魔法は 完璧だ

今、僕の手に 優しい痛みが 蘇る
あの時の 君の笑顔が 蘇る

僕はずっと 君の魔法に 守られている
君がかけた 解けない魔法に 守られている

君の魔法は 完璧だ
僕は今日も 笑顔になった


⇒Back to "Contents" page



2012/07/15 Sun
まるで猫のような君
神出鬼没で
いつも我関せずで
それでいていつも君は
あの有名な魔術師猫のように
いとも簡単に
マイナスをプラスに変えてしまう

君はミストフェリーズ
いつだって冷静で
いつだって頼りになって
いつだって僕が念じれば
いつだって僕の前に現れて
いとも簡単に
マイナスをプラスに変えてしまう

だから
僕は今も念じ続けている
あの日から
ずっと
そうれば君は
君はきっと僕の前に現れて
いとも簡単に
マイナスをプラスに変えてしまう
そう、だろ?

君はミストフェリーズ
いつだって君は
僕を驚かせるんだ
君の美しい魔術
その時はきっと
ポンと一つ煙が立って
君はその中から現れるんだ

現れた君は
僕の好きな水色の薔薇を
一輪だけ手に持っていて
微笑みながら
僕にくれるんだろ?
そう、だろ?

君はミストフェリーズ
だから僕は念じ続ける
君はミストフェリーズ
君の魔術を見逃さないように
君が現れる時
君の最初の観客は
きっと僕だ

僕は拍手して、
スタンディングオベーションで君を迎える
僕は叫ぶんだ
Oh! The Magical Mr. Mistoffelees!

もうすぐ君は
僕の前に現れる
そう、だろ?


⇒Back to "Contents" page



2011/11/16 Wed
俯く君を
僕は少し強く抱きしめる
君は顔を上げ
僕を見上げる

そう、その顔が僕は好き

少し背の低い
キスの手前のその顔が


⇒Back to "Contents" page



2011/07/14 Thu
繰り返す 日常に
ふと気づく 虚ろな自分
この日々は いつまで続く?
見えない未来を もう諦めたくなる

こんな時に 思うのは
あなたがいた あの頃の日々
あなたがいた それだけで
どの瞬間も 生きていた

あの頃を 思い出す
失った自分 取り戻すように
あなたとの 思い出に浸る
虚ろな私に あなたが満ちていく

あなたの空を 見上げている
あなたがそこに いるようで
あなたの空を 見上げている
あなたの笑顔 浮かんでいる

Click to Read More [あなたの空を見上げている I'm looking up your sky]...


2011/07/10 Sun
君に
届けられる 言葉があるなら

その絶望に 打ち克つ勇気を
その苦しみを 和らげる癒しを 
その悲しみに 共に流す涙を
その寂しさに 寄り添う温もりを

そんな言葉を 届けたいのです

生きていく これからの君の
傍らにあって 弱さを支える

そんな言葉を 届けたいのです

今 君に 届けたいのです

⇒Back to "Contents" page



2011/06/25 Sat
この状況で、政治を前に進められない政治家は全て“国民の敵”だ。

遅い決断、遅い対応、そして対応を遅らせるだけの批判・悪口、
全ての時間の無駄が国民に害なす“”だ。
この状況を自らの政治活動のために悪用する活動を許してはならない。

今、挙国一致で国民のために奉仕できる者のみが、真の政治家として求められている

国民の皆さん、この状況下で我々政治家が真に国民に奉仕できているか、
時間の無駄を生み出して国民に害なしているのが誰か、
大いに監視し批判・ご意見を我々政治家にぶつけてください。

我々政治家は、その声に従い、自己の行動を真摯に自省し、
一致団結して、迅速な復興を実現させて、
世界を驚かせようではありませんか!



今、日本のトップに必要なことは、例えばこのような演説力かもしれない。
このような演説で、政治家を同じ方向に向かせ、
時間の無駄を生む足の引っ張り合いを抑制し、
野党対応や政治活動への労力を減らして、
より有益な事へ注力し、迅速な対応を確実に実行していくようにするのも、
トップに求められるリーダーシップ、マネジメント力であるように思う。



2011/06/03 Fri
「元気?」
その一言に 全てを込めて

Click to Read More [君は今  Are you now...]...


2011/04/03 Sun
この町に
あなたが生きて
いたことを
私は決して
忘れはしない

Click to Read More [この町に In The Town]...


2011/03/31 Thu
覚えているよ 今日は君の
誕生日でしょ ちゃんと 覚えてる

どこにいても いつになっても
忘れてしまう ことはないさ

君は今日 誕生日なのに
それを知る 人はいなくて
誰にも祝って もらうこともないと
そう思って いるだろう

そんなことはないさ
僕がいるさ 僕が覚えている
今僕は 君のそばに
いてあげられない けど
いつも君を 思っている

君の誕生日を 誰も祝わなくても
世界で僕だけは 今日の日を
君のために ある日だと祝う
今日この日は この世界の
どこかで僕が 君の誕生日を
祝っていることを 忘れないで思ってね


だから今日 僕はさりげなく
誰もいない 場所に行って
空を見上げて そっと呟く 

Happy Birthday for YOU

飛んで行け 風にのって
君のところまで


⇒Back to "Contents" page


