カメラは向けないでください Don't point your camera at me

Now a page about "カメラは向けないでください Don't point your camera at me" in this blog is displayed.
HOME弔へ、おセンチカメラは向けないでください Don't point your camera at me

2010/08/04 Wed
カメラは 向けないでください
あなたのように カメラの前で
笑顔を作ることは 私には
どうにもこうにも 苦手なのです
笑おうとして 努力してみると
どうにもこうにも ひきつって
とても笑顔には 見えないのです
土台 あなたのようには
カメラの前では 笑えないのです

カメラは苦手です
だから私の写真は 撮らないで
ひきつった私で 留めないでください

もしもあなたが 記憶に留めて下さるのなら
カメラの無い時の ただの私を
覚えていて ほしいのです

もしもあなたが 写真だけでしか
私を思い出さないのなら
どうぞ そんな私は 忘れてください

写真に焼き付けられた
私の残像は
私とは呼べない
お化けのようなものだから


camera wa mukenaidekudasai
anatanoyouni camerano maede
egaowotsukurukotowa watashiniha
dounimokounimo nigatenanodesu
waraoutoshite doryokushitemiruto
dounimokounimo hikitsutte
totemoegaoniwa mienainodesu
dodai anatanoyouniwa
camera no maedewa waraenainodesu

camera wa nigatedesu
dakarawatashinoshashinwa toranaide
hikitsuttawatashide todomenaidekudasai

moshimoanataga kiokunitometekudasarunonara
camera no naitokino tadanowatashiwo
oboeteite hoshiinodesu

moshimoanataga shashindakedeshika
watashiwo omoidasanainonara
douzo sonnawatashiwa wasuretekudasai

shashin ni yakitsukerareta
watashinozanzouwa
watashitowayobenai
obakenoyounamonodakara


⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/284-499f9acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック