星空 starry sky

Now a page about "星空 starry sky" in this blog is displayed.
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --

HOMEPessimistic Love星空 starry sky

2011/01/23 Sun
一人帰る道
今日はせつな過ぎるから 帰りたくない
いつもの明日が来るのを 遅らせてみたくて
遠回りして空が 広い場所に行く

夜空に輝く星達は 当たり前のように綺麗で
いつものことながら 寒い夜によく似合っている
ちゃんと見れば気づくはず 星達それぞれの色
でも星を見ていても ふと夜空に
思い描いてしまう あなたの顔を
私、もうはちきれそうだから 
寒いのにますます 帰れなくなって
願うのはこのまま 星になってしまいたい

赤い星 青い星 白い星
あなたはどの色の 星が好きなの?
そんなことさえも 私知らないの。


もうどのくらい経ったろう?
体は冷え切ったけど 帰りたくない
明日なんて来なくて いいのにと
夜風に震えている バカな私

もの言わぬ星達は ゆっくりと動いているのに
何も出来ぬ私は ずっと立ち止まって星を見ている
星になれば夜は じっとあなたを見ていられる
あなたが夜空を見上げたら 私を見つけてくれるかな?
どうして消えない あなたの顔が
私、もうはちきれそうだから 
この思いにもう 耐えられそうにない
全てを捨てて 星になってしまいたい

赤い星 青い星 白い星
どれになればあなたは 見つめてくれるの?
そんなことさえも 私知らないの。

こんなにあなたを想うのに それはなんの意味もないことなの? 

隣り合う星達は ほんとはとても離れている
まるであなたと私 そんな距離感
あたたと私、星になったら せめて隣で輝きたい
ほんとはとても 離れているのだから
そのくらいならあなたも 許してくれるよね?

⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
こんばんわ^^
私も帰り道に思わず上を向いて、星空を眺めます。落ち着きますよね。
2011/01/24 Mon 22:46 | URL | 楓・w・ #-
>楓・w・さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

冬は、全天で最も明るい一番星のシリウス、そしてオリオン座など星の中の"スター"達が競演する、華やかな時期ですね。

仰るとおり、星を見ていると落ち着きますね。よく一人で星を眺めながら色々考えたりしていました。
2011/01/25 Tue 00:48 | URL | Hikawa, Eishi #-
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/332-ffbaec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
