森の奥の池の話 The Story of a Pond in Deep Forest

Now a page about "森の奥の池の話 The Story of a Pond in Deep Forest" in this blog is displayed.
HOMEPessimistic Utopia森の奥の池の話 The Story of a Pond in Deep Forest

2011/09/16 Fri
森の奥の 奥深く
お池が一つ ありました
誰も知らない 池でした

森の奥の 奥だから
日差しはそこに 届きません
真っ暗闇の 池でした

森の奥の 奥だから
風もそこには 届きません
波も立たない 池でした

昔昔の 昔から
湖面に闇だけ 映してた
ほんとの闇だけ 映してた

何も無い夜の ことでした
疲れた少女が 迷い込み
お池の淵に 立ちました

少女は闇を 覗き込み
暫く闇を 見てました

闇を見ていた その少女
小石を一つ 拾い上げ
お池にぽちゃんと 投げ入れた
たちまち波紋が 拡がって
お池の全部が 波立った

遠い昔の 昔から
波も立たない 池でした
お池は初めて 知りました
自分の波紋を 知りました
 
少女は波紋を 見てました
暫く波紋を 見てました
それから歩いて 行きました
森から出ようと 行きました
疲れた足を 引きずって
それでも出ようと 行きました

後にはお池が ありました
波紋はとうに 収まって
いつもの池の ようでした
いつもの闇だけ ありました
ほんとの闇だけ ありました

お池は波紋を 知りました
自分の波紋を 知りました
けれど波紋は 一人では
起こせないので ありました

いつものお池が ありました
いつもの闇だけ ありました
ほんとの闇だけ ありました


⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/394-f5199553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック