あなたを待っています waiting for you

Now a page about "あなたを待っています waiting for you" in this blog is displayed.
HOME頑張ろう東北、頑張ろう関東あなたを待っています waiting for you

2016/03/02 Wed


あなたを   待っています
いつも    待っています
いつまでも  待っています
わたしは   幸せでいます


どうか    元気でいてね
それが    一番だから
いつか    きっと会えるね
わたしは   幸せでいます


(初出 2011/10/1)
(再掲 2016/3/2 東日本大震災から5年後の3月に)

I'm waiting for you
Always waiting for you
I'm waiting for you forever
I'm happy now


Keep you fine please
That's the most important
Someday we can see each other
I'm happy now


⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
こんにちは、そしてはじめまして。

なによしと申します。
この歌が胸に突き刺さるような印象を受けてコメントしました。
私は東北だったので・・・あの恐ろしい地震と津波が、いつまでも脳裏に焼き付いて離れないのです。
幸いなことに、家は無事でした。
だが、そのあと何日も電気が止まって食料が入ってこなくなり、ガソリンがなく外出できず・・・余震もなんども起こりました。2回目の余震で、午前5時前、父が私たち子供を5人全員集めて、本格的に避難の準備をして、どうなってしまうのか不安で・・・
そんな、恐ろしい天災を思い出し、涙が零れそうです。

応援しています。

私は、イラスト詩と日記を書いているのでお暇なときにでも覗いてくれると嬉しいです。
日記は、かなりふざけている内容ですが・・・。
2011/11/15 Tue 12:53 | URL | なによし #-
>なによしさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。


実際に被災された方になんと申し上げれば良いのか…
何よりも、ご自身やご家族、ご自宅が無事でまずは良かったですね。
私が何かを語る資格などないように思いますが、
「頑張ろう東北、頑張ろう関東」のカテゴリの詩のいくつかは、
私なりに、何かそっと寄り添うような、とか、
そんな気持ちを詩にしています。

震災で、連絡が取れなくなってしまい、今あの人はどうしているだろう、
ということを思われている方が多いのではないか、と想像しています。
もしも、逆撫ですることなく、共鳴できるような言葉になっていたなら、
良かったと思います。

本当は、もっと有用な言葉や、もっと勇気づけられるような、
そんな言葉を届けられれば良いのですが。

今後もよろしくお願いいたします。
2011/11/16 Wed 00:12 | URL | Hikawa, Eishi #-
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/397-38e3865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック