2つだけ。「死にたい」という君に only 2 things to you saying "I want to die"

Now a page about "2つだけ。「死にたい」という君に only 2 things to you saying "I want to die"" in this blog is displayed.
HOME弔へ、おセンチ2つだけ。「死にたい」という君に only 2 things to you saying "I want to die"

2012/02/25 Sat
「あのね、2つだけ。言いたいこと。」

「一つは、
僕は、死を否定する理由は、
何も持ち合わせていない、ということ。

君の、死にたい、という気持ち、
それ自体を否定することなどできないし、

僕がこれまでいくら考えてみても、
死を否定する答えには辿り着かなかった。
死を選ぶことが悪だなんて思えなかった。

死を否定する誰のどんな言葉も、
僕は納得することができなかった。
みんなただ自分でそう思い込みたいだけなんだ。

実は僕自身も、
ずっと死にたいと思ってきたんだ。
僕が今こうして生きているのは、
単に、死のうとする瞬間、
どうしても怖くなった、
というだけなのかもしれない。」

「もう一つは、
それでも、
君が死ぬのは受け止められない、ということ。

君を説得する方法は思い浮かばないけど、
君が死のうとするなら、
例えどんな手段を使ってもそれを止めるつもりでいること。

今の君にとって生きることがどんなに辛くても、
後で絶対絶対生きてて良かったと思える時が来ることを、
そうなるようにするためになんだってやることを…

そう思っているから。ね。」



<関連作品>
「死」についての物語
⇒『「死」についての物語』を参照する

⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
イラスト資料の画像掲示板 ぼくらの秘密基地ではお気に入りの画像を投稿しています。
2012/02/29 Wed 18:45 | URL | ぼくらの秘密基地 #8iCOsRG2
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/434-43d41376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック