桜の色が if cherry blossoms' color were

Now a page about "桜の色が if cherry blossoms' color were" in this blog is displayed.
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --

HOMEPessimistic Utopia桜の色が if cherry blossoms' color were

2012/04/22 Sun
ifCherryBlossomsWere


僕が桜で あったなら
花を何色で 咲かすでしょう

桜の花が 水色だったら
僕は泣いて いるのでしょう
君のために 僕は泣き
君と共に 泣くでしょう

桜の花が 真っ赤だったら
僕の血潮で ありましょう
地下で溜め続けた 僕の情熱
噴出させた ものでしょう

桜の花が オレンジだったら
温もり届け たいのでしょう
一人寒がる 君がもと
花びら降らせて 包むでしょう

桜の花が 黒色だったら
静寂求めて いるのでしょう
不安を忘れて 眠る君
何物にあっても 邪魔させず
見守りたいので ありましょう

桜の花が 青色だったら
僕は祈って いるのでしょう
青い空と 青い海
世界はたった 一つだと
平和を祈って いるのでしょう


闇夜に浮かぶ 桜を眺め
桜の色に 思いを巡らす
僕が桜で あったなら
思いは君に 届くでしょうか
僕が桜で あったなら
風に吹かれて 僕は散り
君のもとへと 参るでしょう
僕が桜で あったなら
僕が桜で あったなら


⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
美しい!
写真も詩もうつくしいです!
私はオレンジがいいなあ・・・。
2012/04/23 Mon 06:50 | URL | mizutama #-
>mizutamaさん
コメントありがとうございます。

桜が別の色で咲いたなら、
春の色が変わるのでしょうね。
2012/04/23 Mon 22:37 | URL | Hikawa, Eishi #-
うまく言えないけれど
「世界はたった 一つだと
平和を祈って いるのでしょう」

で詩の完結だったような気がしました。以降の言葉は色の表現から読み手が想像する部分のような気がしたのは、ワタシだけですよねえ・・・(笑)

ワタシは絵を描きますが、足し色、引く色、難しいなぁと。
2012/04/26 Thu 20:28 | URL | 美憂 #8Y4d93Uo
>美憂さん
適切なご指摘を頂きまして、ありがとうございます。

私も悩んだところであり、今も悩んでいるところです。
少しじっくり考えさせてください。

あまり余計なことを言わない方が、
受け手が自分の側に引き寄せやすい、というのはありますよね。

加えた方が良いのか、引いた方が良いのか、
絵でも文章でもどこまで表現するか、しないか、悩みますよね。

またアドバイスを頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2012/04/27 Fri 01:26 | URL | Hikawa, Eishi #-
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/442-b6a94262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
