極楽鳥 heavenly peace

Now a page about "極楽鳥 heavenly peace" in this blog is displayed.
HOMEPessimistic Love極楽鳥 heavenly peace

2013/06/05 Wed
「この幸せな時間を閉じ込めてしまいたい」 僕は言った
「幸せはこれからも積みあがっていくよ」 君は言った

この幸せがやがて 終わると知っている僕と
この幸せが永遠に 続くと信じている君と

時を司るという極楽鳥に 僕は祈る
どうか 今この時を このまま永遠に留めておくれ

どうか、どうか、お願い。



・・・

時は止まることはなく 流れていって
今君と僕は 別の世界にいるのに


僕の胸の中には あの時間が そのまま留まっている
全く変わらずに あの時間が そのまま閉じ込められている

老いた僕の 胸の中で あの日の君が今でも微笑んでいる
君は永遠に 微笑んでいる

極楽鳥は確かに 僕の願いを叶えてくれたのだろう




「時を司る極楽鳥」のモチーフは、あべまれこさんの、
heavenly peace シリーズからお借りしました。




⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/05 Wed 18:28 | | #
>コメントをくださった方へ
コメントありがとうございます。
コメント頂き、良かったです。

いつも楽しみに拝見しておりますので、のんびり続けていただけると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。
2013/06/06 Thu 02:02 | URL | Hikawa, Eishi #-
お久しぶりです。

読み終えてからの私の行動は
存じあげない『あべまれこ』さんを検索し、heavenly peace の絵も拝見しました。

残念ですが、そのくらいこの詩のイメージは、時を司る極楽鳥というモチーフが強かった

引用する場合、誰もが知っているモチーフだと詩もモチーフも綺麗にはもり、イメージも広がりますが、今回は検索し、へ~。で終わりました。それ以上でもそれ以下でもない詩の印象でした。

存じあげない私の無知が原因なのでしょう。

2013/06/20 Thu 14:38 | URL | 美憂 #8Y4d93Uo
>美憂さん
コメントありがとうございます。

何と言うか、すみません。。

2013/06/21 Fri 01:37 | URL | Hikawa, Eishi #-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/23 Sun 23:44 | | #
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/473-b6a23972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック