秋・彼岸 Higan Autumn

Now a page about "秋・彼岸 Higan Autumn" in this blog is displayed.
HOME弔へ、おセンチ秋・彼岸 Higan Autumn

2013/09/23 Mon
higanbana_20130923

あなたのお墓に この秋も
彼岸花が 咲きました
真っ赤な真っ赤な 彼岸花
たくさんたくさん 咲きました

生れたばかりの 秋風が
お墓を優しく 撫でてます
あなたのお墓は 涼しげに
風に吹かれて おりました

過ぎ去る夏に 乗り遅れ
揚羽が一羽 死に遅れ
花から花へ ひらひらと
風に吹かれて おりました

季節外れの 揚羽蝶
頼りの夏に 置き去りに
お前はきっと 寂しかろ
私のように 寂しかろ

揚羽はもうすぐ 行くのだろ
夏を追いかけ 行くのだろ
彼岸花は それを知り
蜜を吸わせて いるのだろ

あなたのお墓に この秋も
彼岸花が 咲きました
真っ赤な花弁を いっぱいに
今年もたくさん 咲きました



⇒Back to "Contents" page

関連記事
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※Attention
"@"(半角のアットマーク)を禁止ワードに設定しています。
"@"はMailでも使わないでください。
必要な場合は全角@にするなど、別の文字に置き換えてその旨コメントに記載してください。
Don't use "@"(at mark). It's prohibited even in "Mail" input box.
Please use another character and let me know it.
URL:
Comment:
Password:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://hikawaeishi.blog11.fc2.com/tb.php/477-e0db926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック